楽しいお正月はあっという間…。

皆さんこんにちは♪
新たな年が来てもう5日も経ちましたね(◎_◎;)

お正月休みの楽しい時間はあっという間!!
おかげさまでしっかりと休んで満喫することが出来ました(*^^*)

年末には頂き物の熊の肉があったので、引地家恒例の熊汁を制作!
いつもお正月は熊汁にお餅を入れてお雑煮代わりにしていました☆

熊肉をもらったはいいものの…熊汁を作るのは初(゜o゜;)
母からレシピを教えてもらい、いざ作成!!

どどーんと山ほど作りました。(笑)
少し肉に火を入れるのが少なくて硬めでしたが、味は美味しくできました(>▽<)
旦那さんの実家にもおすそ分けしましたが、喜んでもらえてよかったです♪

そして!
お正月タイムにはお料理をせず、美味しいオードブルをもりもりパクパク☆

今年はスタッフから教えてもらった中華料理屋さんシーアンさんのオードブル!

エビが大きくてプリプリで、厚切りの角煮はホロホロ崩れる柔らかさ…。
どれを食べても美味しい幸せなお料理たちでした(*TVT*)
量も思っていたより多く、2日に渡って中華三昧!
シーアンさんごちそうさまでした♪

年が明けると、初売りにもちょっぴり出かけてお正月気分を味わってみたり…。
以前ドハマりしたドラマ最愛をまた一気見したり…。
大好きなきゃわいいハクさんと一緒にゴロゴロしたり…。

ああ…本にお口を乗せてカワイイイイイイッ!!!!
(本は今話題の変な家!こちらもお正月に一気読み!オススメです!)

何ともお腹も心も幸せいっぱいなお正月でした(*´▽`*)
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

私の出勤も残すところあと1ヶ月を切りました(◎_◎)
ぜひご来店時にはお正月の楽しいお話聞かせてくださいね~♪

nicoca MIKA