宮古のケーキ屋さん♪

皆さんこんにちは♪
12月に入ったと思ったらもう後半戦に突入!(◎_◎;)
時の早さに驚くばかりです…。

今年も後わずかなことに焦りつつ、12月の後半戦は楽しいイベントが盛りだくさんでワクワクの私(>▽<)
も~い~くつね~る~と~クリスマス~に~お正月~♪(笑)

皆さんはクリスマスケーキは食べますか?
私はこの前宮古に帰省した際、一足早くケーキを食べちゃいました(*^3^*)

少し前から母が美味しいケーキ屋さんが出来たから食べさせたい!
と言っていたこちらのお店☆

菓子工房ねこのて♪

ケーキはもちろんのこと、焼き菓子やクレープもありました(*^_^*)
美味しそうなお菓子がたくさんで、選ぶのに苦労しました…。

今回購入したのはこちら☆

ショートケーキとプリン(^^)/
生クリームが苦手な私にしては珍しいチョイス!

ショートケーキの生地はふわふわ~♪
そしてクリームは甘すぎずこってり過ぎず食べやすいっ(◎□◎)
プリンは卵のコクが感じられてなめらか~な舌ざわりっ(◎□◎)

美味しくってあっという間にペロリでした(*´▽`*)
(1人でなはなく母と一緒に半分こしました!笑)

胃とカロリーの都合で今回は断念したクレープ…。
次回は絶対食べたいです!!(;▽;)

そして気になっていた店名…。
猫に関係があるのかな~と思っていたら、保護猫の活動もしているようで、店内に猫ちゃんの写真などがたくさん飾ってありました(゜o゜)
猫ちゃんが気になる方もぜひ行って欲しいお店ですね☆

ねこのての店舗は私の古巣宮古磯鶏幼稚園前にあります♪
宮古に行かれた際はぜひ行ってみてくださいね~(^0^)/

nicoca MIKA