高畑勲展☆

皆さんこんにちは♪
先日のお休みに、県立美術館で開催されている高畑勲展に行ってきました(>▽<)

ディズニーも大好きですが、ジブリ大好きな私!
ジブリ映画の監督もたくさんしている高畑勲さんの展示に、この私が行かない訳にはいきません(*´V`*)笑

以前開催されたジブリ展と同じく写真撮影のスポットは少なかったですが、貴重な資料やセル画などたくさんの展示がありました♪
展示を周っていると今まで見たことがなかった昔のアニメや、遺作となったかぐや姫の物語が流れており、展示も見たいし映像も見たいしで目が忙しかったです。(笑)

私が一番馴染みのある作品はやっぱりアルプスの少女ハイジですね(*^_^*)

幼い頃に見た時にもハイジの可愛さと逞しさ、そして優しさと強さをとても感じました!

アルプスの少女ハイジは今なお多くの人に愛される名作ですよね♪
昔は再放送をたくさんしていたような気がするのですが、最近は地上波では見ないですね(゜゜)
高畑勲展に行ってまた見たくなりました!!
あと、あのチーズが乗ったパンが食べたくなりました…。(笑)

 

高畑勲展は12月17日までの開催です!
ぜひこの芸術の秋に(もう冬?)皆さんも行ってみて下さいね~(^O^)/
MIKA