美郷町ラベンダー園♪

皆さん、こんにちは♪

梅雨らしいジメジメの毎日が続いてますね(>_<)
この気候の中、久しぶりにカラッとお天気が良かったので
横手市からの美郷町に用事があり、行ってきました☆

途中、道の駅でめずらしいラベンダーアイスを発見!(*'▽')
香りもほのかにラベンダー♪

そういえば近くにラベンダー畑があったはず!と思い、
急遽、予定にはなかった美郷町ラベンダー園に行くことに☆

到着すると、ちょうど見頃を迎えていました(*・▽・*)
出店も出ていたので、小さいお祭りのような雰囲気♪

たくさんの品種がある中に、紫ではなく、白い花畑が(゜o゜)
このラベンダー園で誕生した『美郷雪華(みさとせっか)』という
白い品種のラベンダーがあることを、またもや発見(*'▽')!

晴天の中、ラベンダー畑の香りに包まれて、幸せな一日でした(*´ω`*)
7月2日(日)まで開園しているそうなので、行く機会があれば
ぜひ寄ってみてくださいね♪

nicoca haruka