謎の美味しい…

皆さんこんにちは!
最近ブログでは美味しそうな話題が続いておりますね♪
そして!
今日も美味しそうな話題をお届けします(-▽-)笑

沿岸っ子、そして先日まで一人暮らしだった私。
お魚を食べることがめっきり減っていました(>_<)

そんな私が出会ってしまった美味しい魚☆
それがこちら!!

パンガシウス!!
…(@_@)
…パンガ…シウ…ス…??

まるでテルマエロマエにでも出てきそうな謎の名前のこちらの魚!
調べてみると、タイやベトナムなどに生息する淡水魚だそうで、なんと現在絶滅の危機にさらされているそうです(;゜Д゜)

ただ養殖が盛んで、最近は色々な加工がされて売られているそう!
全然知らなかった~(゜o゜)

 

私が買ったのはイオンで売っているパン粉がついているやつ♪

最初は恐る恐る買ってみましたが、今はこの美味しさの虜!(言い過ぎ。笑)

味がついているので焼くだけラクチン(*´ω`*)
骨取り、皮なしで食べるのラクチン(*´ω`*)

焼いたパンガシウスはこちら☆

肝心のお味はというと、パンガシウス自体は白身魚で淡白なお味だそうです!
でもこのパン粉に粉チーズや香草が入っているようで、とっても美味しいんですよ~(*´▽`*)
さすが天下のイオン様!

パンガシウス自体も身がフワフワで割とジューシー!
しかも値上げラッシュの今、お財布にも優しい価格でありがたい(/_;)

皆さんもパンガシウスを見かけたらぜひ買ってみてください(>V<)

以上、最近私がハマっている謎のお魚のご紹介でした♪(笑)

nicoca MIKA