新婚旅行の思い出★後編

いよいよ新婚旅行ブログも後編となりました!
最後までぜひ私たちの旅路をお楽しみください(*^_^*)

さて、前回のブログでは鹿児島まで来ました!
鹿児島の最後のお宿はこちら☆

あの坂本龍馬が新婚旅行で妻おりょうさんと来たと言われているお宿、霧島ホテルに泊まりました♪
もちろん昔のままの建物ではありませんが、坂本龍馬の写真や資料が飾られていましたよ!

霧島ホテルには硫黄泉、明礬泉、塩類泉、鉄泉があり、とーーっても広い!!
まるでテーマパークのよう\(◎o◎)/
時間帯によっては混浴の時間もあるので、夫婦で楽しく入ることもできました(´ω`*)
(混浴の温泉は硫黄泉で白濁していたので見えなくて安心!笑)

その後も美味しいご飯も食べ、ムササビも住む百年杉庭園をみつつお茶を飲み…

楽しい温泉宿泊でした♪

(ムササビ見れず残念(T_T))

 

翌日は宮崎へ出発☆
宮崎はあまり予定を立てずに行ったのですが、そこはポケモントレーナーさすが!
南国のポケふたに時間が許す限り寄りまくり、ナッシーを5個ゲット(>▽<)笑

可愛い!!!!

ポケふた巡りでお腹を空かせたポケモントレーナー2人は、宮崎でのランチにチキン何晩をチョイス☆
おぐら金なべさんに伺ったのですが…
これがめーーーーっちゃ美味しい(^O^)/

めーーーーーっちゃズッシリボリューミーでしたが、今まで食べていたチキン南蛮とは全然違いました!!!
あまりにも美味しい能重、家でも作ろうとお土産にはタルタルを購入☆
そのうち作ろうと思います(*^^3)

その後は青島神社に行き、夜には町へ繰り出し地頭鶏の炭火焼や冷汁を食べたりと宮崎大満喫!

宮崎に来て驚いたのが、スーパーに鳥のたたきが売っていたこと\(◎□◎)/

見ると分かりますが、結構生っぽい!
味はとっても美味しかったのですが、岩手では到底見ることの無い景色にビックリでした(゜o゜)

いよいよ旅行も終盤!
最後は大分県で別府温泉に(*^U^*)
今回の旅で1番豪華なお宿が別府だったのでとっても楽しみ♪

何と離れ形式のお部屋に半露天風呂付き!

豪華~~~☆
ご飯は無い素泊まりタイプのお宿でしたが、近くの美味しいお店を教えてくれたので、ご飯には困りませんでした♪

大分でも鳥のたたきや炭火焼に舌鼓(´V`*)

 

お部屋に温泉があるとついつい温泉に入ってしまい、1にちに温泉に入った回数人生最大を更新しました。(笑)

 

翌日は徒歩圏内に別府名物地獄蒸しが食べられる所があったので、地獄蒸しを食べつつ地獄めぐりをして楽しみました!

温泉の蒸気で蒸す地獄蒸し!

自分で熱々の釜の中に入れる体験が出来ます☆

 

この肉まんのようなものがモチモチで美味い!

他にも色々な食材を蒸しましたが、1番美味しかったのはゆで卵(蒸し卵?)でした!(笑) 

 

地獄巡りでは全部で7箇所の地獄を巡りましたが、1番映え~なのはやっぱり血の池地獄…(゜o゜;)

真っ赤で本当に血のよう…!
足湯があったりお土産屋さんがあったりと、だいぶ賑わっていた地獄でした♪
血の池地獄の他には…

龍巻地獄!(間欠泉!)

白池地獄!(白いときも青いときも緑のときもあるそうです!)

海地獄!(とっても青い!)

鬼山地獄!(いっぱいワニが居ました!)

かまど地獄!(美味しいプリンがありました♪)

鬼石坊主地獄!(泥がボコボコで坊主の頭のよう…)

地獄めぐりを堪能した後は、最終日に向け福岡に出発(>_<)

 

福岡では大宰府天満宮でお参りをして、美味しいモツ鍋を食べ、九州最後の夜を噛み締めながら過ごしました(;_:)
翌朝は福岡空港に向かうのみだったのですが、福岡空港が広くて楽しくて時間が足りない!!
もっと色々見て空港グルメも食べ尽くしたかったです!

 

(美味しい博多ラーメンは食べられました♪)

楽しい楽しい九州1周新婚旅行も過ぎてみるとあっという間…。
もう岩手にいるのが何だか寂しい気分です(>_<。)

今回は良いトコ取りな旅行だったので、次回は今回の旅行で気になったところ、もっと回りたかったところに行きたいな~と話しております!

九州のいいところ、今後もぜひ私まで(^o^)/
最後までブログにお付き合い下さりありがとうございました♪

nicoca MIKA