和カフェでまったり♪

皆さんこんにちは!
いつの間にか秋が終わって、すっかり冬になりましたね~(>_<)
寒い寒い寒い~!!

私は花巻に友人が住んでいるのですが、雪が降ると中々会えないので、先日のお休みは花巻に行ってきました♪

その時にいったカフェがとってもいい雰囲気で!!
コチラ☆

素敵な縁側のお席があったり…。

茶道具がある畳のお席があったり…。

カフェ利用で行ったのでお茶を頼みましたが、ランチも要予約であるようです♪

抹茶と最中のセット!
日本の心を思い出します~(´ω`)笑

こちらは茶寮かだんと言うお店♪
何と!!
宮沢賢治が最後に作った花壇があるそうです\(◎o◎)/

残念ながら帰宅してから調べてしまったので、花壇は見てきませんでした…。
残念すぎる(ToT)

ですがとても落ち着くカフェで、店員さんもとっても親切で大大大満足☆
友人との久々の逢瀬が楽しいものになりました(*>▽<*)
皆さんも花巻に行った際にはぜひ行ってみて下さいね~♪

nicoca MIKA