盛岡バスセンター☆

皆さんこんにちは♪

来ましたね!
この寒さ!!!(@△@;)
岩手山は初冠雪を記録したそうです…。

秋の足音が聞こえて来たと思ったら、もう冬の足音が聞こえて来ましたね。(泣)
 
さてさて、最近盛岡で話題になっていますが、中の橋にあるバスセンターがオープンしましたね(´ω`)
オープン日に近くまで行く用事があったので、バスセンターにも寄って来ました♪ 

 都会的な外観でオシャレ~☆

中はそこまで広くはなかったですが、白を基調として洗練された印象でした!
 
せっかく来たからと2階で場周辛麺というお店でランチ♪

見た目は辛そうですがあまり辛くなく、すごく食べやすいラーメンでした(^V^)/
 
が!!
食べているとポッポポッポと体が燃えてきた~!!!
中華麺の他にこんにゃく麺もあったので、次に行ったときにはこんにゃく麺にしてみようかな(´V`*)
 
ただ、他にもハンバーガー屋さんや焼き鳥屋さん、そして盛岡市民御用達の福田パンもあったので悩むところです…。
 
2024年にはななっく跡地にはmonakaという商業施設ができる予定のようですし、肴町や中の橋界隈のこれからの発展が楽しみですね♪

nicoca MIKA