スッキリ!!リフレッシュブレンド♪

皆さまこんにちは。

岩手も梅雨入りし蒸し暑い日が続いてますね。
店内の装飾も梅雨っぽく紫陽花メインになりました。

ブログ画像ジメジメは嫌ですが、紫陽花は涼しげで好きです。


さてさて今日は憂鬱な梅雨もスッキリさせてくれるブレンドの紹介です♪

まずは、暑くなってくると不思議と嗅ぎたくなるペパーミント。
スーッとした清涼感のある香りは、気分をすっきりさせたい時に最適です☆

体感温度を下げる働きもあり、香りを嗅ぐだけで体感温度が4度下がるというデータも!!
蒸し暑くて眠れない時やイライラした時にはスーッと落ち着かせて、眠りやすくしてくれますよ。

2つ目は高知生まれの土佐小夏。
一般的には日向夏と呼ばれ、ユズが突然変異したものと言われています。
ユズよりもレモンっぽさがあり、爽やかで清々しく、それでいてどこか優しい香り。
気持ちを落ち着かせリラックスさせると共に、明るく爽快な気分にさせてくれます。

3つ目はレモングラス。
レモンのようなグリーン調の香りは疲れた心を癒し元気を与えてくれます。
乳酸除去作用もあるため、運動後の筋肉疲労やコリ、
とくに足の疲れにいい働きをしてくれる精油です。
虫除け効果もあるのでこれからの時期役立ちますよ。

最後はローズマリー。
こちらもスッキリとして爽快感のある香り。
集中力を高めたりリフレッシュに役立ちます。
血流も良くしてくれるのでダルさやコリもスッキリ!!

ブログ画像スッキリ、リフレッシュに役立つ精油たち。
どうぞお試しくださいませ♪


nicoca tamaki