美味しい干し芋☆

皆さんこんにちは!
またまた雪ですね~…。
降りましたね~…。
積もりましたね~~…(ToT)
 
最近降らないと油断していたので、朝外に出てビックリ!!
ホワホワの軽い雪なので、雪かきも寒さとの戦いで良かったです!(?)

 寒い時期に恋しくなるのはコタツ!
コタツで食べたくなるのはみかん!
いやいや!
みかんではなく干し芋でしょう(>▽<)笑
 
私、昔から干し芋干し柿大好きで
母と競争のように食べておりました。(笑)
 
この前メルカリショップでお安く!
しかも大量な干し芋が売っていたので、ついつい買ってしまいました(*◎v◎*)

安心安全の茨城産♪
 
その量なんと3キロ!!!

分かってはいましたが、いざ届いてみると凄い量(゜o゜;)
もちろんすぐに食べ切れる量ではないので、小分けにして冷凍しました♪
 
干し芋はビタミンやミネラルも豊富ですし、食物繊維もたっぷりで嬉しいおやつ(^o^)/

そして!
なんと言っても嬉しいのが、ハクさんと一緒に食べることが出来るおやつなこと!

私が何かを食べていると、もちろんハクさんも欲しがります…。
そんな時干し芋なら!!
一緒に美味しく食べることが出来るので、とってもありがたいです(´ω`*)
 
ただ、美味しすぎてとてつもなく欲しがるのが大変ですが…。(笑)
 
この冬はハクさんと一緒に美味しい干し芋を食べて乗り切りたいと思います(*^▽^*)
 
nicoca MIKA