新年の香り♪

あけましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
私は久しぶりに実家に帰ってゆっくり過ごしました~


さて今日は、今月おすすめのブレンドを紹介します。
新年の幕開けにふさわしい香りを集めてみました♪


まずはジュニパーベリー。
デトックスが得意なジュニパーですが、ジュニパーといえば「浄化」でしょう!
心や体に溜ったものをすっきり押し流して浄化させ、澄んだ気持ちにさせてくれます。
また心や体を温め強くしてくれるので、自信を持たせてくれる香りでもあります。
新しい年の始まりにピッタリな精油ですね!


2つ目はティーツリー。
スッキリと爽快な香りは空気を浄化させ、
心や脳もすっきりとクリアにして活性させてくれます。
殺菌抗菌力にも優れ免疫力も高めてくれるので、
風邪やインフルエンザなどの予防にも役立つ、この時期にとっても心強い精油です。


最後は柚子。
秋のブレンドに続き2度目の登場です!
柚子の香りっていいですよね~♪  個人的にとっても好きなんです♪
すっきりとしながらも温かみがあり、どこか懐かしくてほっこりさせてくれる。。。
冬になるとなんだか嗅ぎたくなります。

柚子は体を温めたり疲労回復などに役立つ精油ですが、
希望やポジティブな心を与えてくれる香りでもあります。

黄色くて丸くて希望を与えてくれる。。。
なんだか初日の出みたいだなと思って選んでみました♪



今回のブレンドは
寒くてシンとして、澄みきった冬の空に
さんさんと光り輝き登ってくる初日の出のイメージです。



ブログ画像
希望にあふれた2022年になりますように、願いを込めて。。☆


今年も皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

nicoca tamaki