久々のマルカンデパート♪

皆さま、こんにちは!

今日はクリスマスですが、
皆さんいかがお過ごしですか?☆

さて、先日は花巻の友人と子供君と
3人で遊んできたのですが、
佐々木にとっては
かなーり久々(というか学生ぶり)の
マルカンデパートに行ってきました!

高校卒業してからすぐ
盛岡に引っ越してしまったので
花巻に行く機会も減ってしまい
なかなか行けず仕舞いでしたが、
着いた途端、学生の時の記憶が蘇り
懐かしさでいっぱいになりました(*ToT*)/

何食べようか迷った末、友人とカツカレーを食べて
デザートにプリンパフェ食べたのですが、
生クリームを食べて、またさらに記憶が蘇り
青春の味って、まさにこのことなんだなと
涙しながら食べました(笑)

お腹いっぱいになった後は
デパート2階にある
花巻おもちゃ美術館に行ってきました♪

初めて行きましたが、
木で出来たパズルや滑り台、おもちゃがたくさんあり
平日で人も少なく、ほぼ貸しきり状態で
ゆっくり遊べたので
子供だけでなく大人も楽しめる素敵な場所で
とっても癒されました~(゜▽゜*)☆

盛岡にもこういう場所があるといいですね(*^_^*)

子供にも食べ物にも癒された一日でした♪

 

 

nicoca haruka