宮古トラウトサーモンが☆

皆さんこんにちは♪
毎日雨で嫌になりますね~(>_<)
今年は雪もすごいと言うニュースを見て、早々に実家へタイヤ交換をしに帰って参りました!

宮古と言えば、少し前から私も知っていた宮古産の養殖トラウトサーモン!

これが新たな名物として発売されたそう(゜▽゜)

気にならない訳がないですよね~♪

シートピアなあどで数量限定の販売だそう!
こりゃあ行くっきゃない☆と、行ってみたらありました(>V<)/

宮古トラウトサーモンサンド~♪
燻製、かす漬け、みそ漬け、ハンバーグの4種類!

母と私、燻製&みそ漬けをチョイス!
ランチに頂きました(^O^)

鮭の切り身が丸々入っていてボリューミー\(◎o◎)/

そしてお味はと言うと…。
燻製はしっかり燻製!(笑)
香ばしく香りのついたサーモンは、良い具合の脂が乗っていてほろほろジューシー♪
とんこつスープと一緒に食べたのですが(笑)、謎にとってもマッチしていました!

個人的にはサンドをサンドで食べるのであれば、みそ漬けの方が好きでした♪
具材がシンプルにレタスにきゅうり、マヨネーズなので、お味噌の塩味を良い感じに調和してくれているような気がしました(^V^)

そしてさらに個人的にミソだったのが、パンがみんな大好き西野屋さんのパンということ!!
高校時代には西野屋さんのあんバターに大変お世話になりましたm(__)m

もっちりしっとり…☆+*。

サンドは中身も重要ですが、パンもとっても重要!!
どちらも美味しいサンドで大満足でした(*^O^*)
今後ぜひ宮古の新名物に定着して欲しいです♪

皆さんも宮古に行った際にはぜひ買ってみて下さいね(*^V^)/

nicoca MIKA