我が家のカモミール&ラベンダー

皆さまこんにちは☆

以前ブログにも載せましたが、
産休前に種から植えたカモミール&ラベンダー

ブログ画像

一年経ち、もさもさ成長して
今年はたくさんのお花を咲かせてくれました♪ブログ画像
せっかくなので摘みたてのカモミールをフレッシュで飲んでみたり。。。

ブログ画像


乾燥してあるものよりも若々しいお味☆


残りは乾燥させてちょびちょび飲んでいます(笑)

ブログ画像摘みたてだからか市販のよりも香りが濃いような気がしました。



ハーブはこうやって飲んだり、飾ったりポプリにしたり
色々出来るから育てていて楽しいですね~♪


カモミールジャーマンは一年草なので一度花が咲いたら終わりですが
こぼれ種で生えてくることもあるそうなので、来年に期待です♪


植物は癒されますね~(^^♪

 

 

 

 

nicoca tamaki