いわて女性のスペース・ミモザ☆

皆さま、こんにちは!

岩手山がいよいよ初冠雪したそうで
さらに寒さを増してきましたね(((ToT)))

『寒い』
それだけで体はストレスを感じているそうで
冷えは万病の元とも言いますが、
自律神経の乱れに繋がるのはもちろん、
女性特有のホルモンバランスの不調にも
繋がったりします(>_<)

生理不順や月経痛など
生理にまつわる悩みを皆さんは
誰かと共有できていますか?(*・ω・*)

最近、わたしの友人が
『いわて女性のスペース・ミモザ』という
おしゃべりサロンを10/10からアイーナ6FにてOPENしました(*・▽・*)

7月から開催されていましたが、緊急事態宣言もあり
今月から改めて、再OPENしているそうです♪

県内で数ヵ所、サロンを設けているほか
出張相談も行っているそうなのですが
生理のお悩みだけでなく、暮らしや仕事、
家族や友人のことなど、
どんなことでも大丈夫とのことです(*^▽^*)

このご時勢になり、人と人が繋がるきっかけが
少なくなっていますが、

ソーシャルディスタンスを確保しながら
感染対策も徹底していますので
様々な悩みを一人で抱えず、
皆さんで共有することが
できたらと思います(*・ω・*)人(*・▽・*)♪
(途中入退室OKだそうです。わたしもこれから参加予定です♪)

nicocaでも、三つの月経サイクルと連動する
骨盤の開閉リズムや、女性ホルモンに着目しながら
月経周期に合わせた手技を加えることで
女性本来の体のリズムに整えていく
ムーンサイクルセラピーコースがございます(*^ω^*)

今回nicocaと、ミモザが提携しているわけでは
ありませんが、同じ女性の休息スペースとして
通ずるものがあり、宣伝させていただきました♪

おしゃべりしてスッキリした後は、
nicocaのトリートメントでさらに
お体ゆるめにいらして下さいませ(*>▽<*)♪

 

nicoca haruka