無印な良品♪

こんにちは!
実は今日からルームシューズを新調致しました(>▽<)/

皆さんからよく褒めて頂いていたあのルームシューズ…。
元を取りに取りまくって、もう中が大変なことになっておりました(゜・゜;)

もっと早くから変えたいな~と思っていたのですが、かなかいいルームシューズに出会えず…。

それが今回!
無印良品でとってもいいルームシューズをゲットしちゃいました(*^V^*)
それがこちら☆

『リヨセル昆起毛ニット ルームシューズ』 ¥1290
お色は4種類ありましたが、温かみのあるブラウンにしました♪
(本当は汚れが目立たなそうだから。笑)

私はnicocaで履くルームシューズにこだわりがあります!!
ポイントは3つ!

1・底が柔らかいか。
施術中に履くので、硬いと動きづらいんです(>_<)

2・履き口がきつくないか。
足首に締め付けがあると滞ってしまい、浮腫みがえらいことに(◎□◎;)

そしてそして!!
1番重要視していて、1番見つかりにくいポイント3!
しっかり踵まで長さがあり、長過ぎないか!!!

踵は生殖器関係の反射区があり、ポカポカにしておきたい場所!

しかもずっと踵まであるルームシューズを履いていた私…。
それに慣れてしまったら、普通のスリッパじゃ寒くて寒くて(;△:)
でもあんまり長いとフットバス中などに正座をする時、ボコボコして座りにくい!

長過ぎず短すぎず…この塩梅が難しい(>_<)
こちらは若干、本当に若干理想より短いですが、このお値段この履き心地!

文句はございません!

しかも何と!
nicocaの床と同じ色!
足が擬態できそうです(・▽・)笑

無印のルームシューズブラウンはnicocaの床色と覚えて下さい♪(笑)

今日から一段と寒くなってきたので、足元のポカポカがとっても気持ちいいです(´ω`)
皆さんもルームシューズをお探しでしたら、ぜひ無印良品のnicocaの床色、ご検討下さい!(笑)
そして!
もしご検討の方がいらしたら、引地の足元見て行って下さいね!(笑)

nicoca MIKA