久々の沿岸へ♪

皆さま、こんにちは☆

東北は今日、梅雨明け発表したようですね!
週末も暑くなるようでしたので、皆さん
夏バテにはお気をつけ下さい(>_<)

さて!Instagramにも載せましたが
先日nicocaで、大船渡・陸前高田まで
気分転換に遠足に行ってきました(*^▽^*)♪
私は震災以来、初めての沿岸だったので
ドキドキ、ワクワク!!

盛岡は雨に見舞われ、
沿岸も薄っすら曇り空のところもありましたが
私たちが行くとこ行くとこ、お天気に恵まれ♪
晴れ女は誰だー!?と、
盛り上がりながら向かいました!笑

久々の海の匂いと潮風、、、

アウトドア好きだった父親に連れられて、
昔はよく家族で浜辺でキャンプしたり
釣りをしたり、子供の頃の記憶が蘇り
とても懐かしい気分に。。(*´-`)*°

碁石海岸は友人と行ったことがあり2回目!

だけど、前回の記憶が霞むほど←
今回の海はとても碧くて
澄んでいてキレイに見えました!+。゜

田舎・山育ちの私は、
海自体が珍しいので
目の前に海があるだけで
テンションUP!!(*゜▽゜*)

雷岩のドーン!という音も
ちゃんと聞くことが出来ました!

さらには足だけ海水浴も
しっかり楽しみ(^ω^)/☆笑

その後は、大船渡温泉で
無料の足湯に入ったり
とても満喫できました~♪

そしてさらに、最近ロータスの精油を購入したと
ブログでも記載しましたが、
まさか大船渡で本物の蓮を
見ることができるとは!(*゜▽゜)♪
これも不思議な巡りあわせ!

復興のシンボルとして
中尊寺から株分けしたものだそうです。
ほんとにキレイで力強さを感じました+。゜

その後、いろいろ観光地を巡り。。。
最後は東日本大震災津波伝承館に行き
奇跡の一本松も見て、帰宅してきました。

同じ岩手に住みながら、なかなか機会がなく
沿岸はどこか遠くに感じていましたが、
これから個人的にもプライベートで
沿岸に足を運んでいきたいなと思いました。

こんなに人も温かくて、美味しいものが
たくさんある素晴らしい場所なので
足を運ばずにはいられません(*ToT)/

今年は震災から10年目の節目ですが
これからも忘れないように
毎月11日、灯火プロジェクトに参加しながら
祈りを運ばせて頂きたいと思います+。

ぜひ皆さんも機会があれば
沿岸に遊びに行ってみて下さいね☆

 

nicoca haruka