キラキラほたる☆+*。

皆さんこんにちは♪
インスタにもアップしたのですが、ブログにも(>V<)

昨日は火曜日でnicocaはお休みでした!
そんなお休みを充実させるべく!!
繋にホタルを見に行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

田舎育ちの私ですが、覚えている限りホタルを見た記憶がありません…。
(忘れている可能性も大いにあり。笑)
知人からホタルの話しを聞いて、ホタル欲が高まる高まる!(笑)

調べてみると繋にある尾入野湿性植物園というところで見れるそう♪

ぴゅーんと行っちゃいました(^o^)/

今の時期は日が長く、20時ギリギリまで結構明るいのに驚き!
外敵から身を守るため、明るいうちはホタルは出てこないそうです(゜o゜)

20時過ぎてからやっとのお出まし!!
ぽつぽつと辺りに揺れる綺麗な光り☆☆☆

あんなに小さい体なのに、あんなに強く光るなんてすごい~(*^。^*)
ピカピカキラキラ☆+*。

スマホのカメラでは、全然写すことが出来なくてとっても残念です…。
そのかわり、しっかり!しっかりと!!
目に焼き付けてきました♪
(動画はインスタを見てね☆)

HPのようにあたり一面とは行きませんでしたが、かなりの数のホタルが飛んでいました\(◎o◎)/

ただ、ホタルの命は短く、2週間ほどで見られなくなってしまうそうです…。

植物もそうですが、ホタルの光りも今しか見られない貴重な光景です♪
あの綺麗な光景を、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

nicoca MIKA