ドラゴンアイ☆

皆さんこんにちは♪
昨日今日とまるで夏のような暑さですね~(゜o゜;)

そんな暑さも吹っ飛ばす涼しさ☆
八幡平のドラゴンアイを先日見に行って参りました!!
インスタにも載せたのですがブログにも~(´V`)

以前にドラゴンアイを見に行った時には情報収集を怠ったため、
高~い雪の回廊を見て帰ってきた記憶…。(笑)

でも大丈夫!!
今回は見れました(>V<)

今回もちょっと早めだったので、
瞳孔の部分がまだありませんがとっても綺麗♪
生憎の曇り空でしたが雨じゃなくてよかった~!!

今年のドラゴンアイは亀裂が入ってしまっていて、
何となく睨みを効かせているように見えますよね!
(ギンッと睨んでコロナ退散お願いします~!)

まあるいドラゴンアイも見たかったですが、
なかなか見れないこのドラゴンアイが見れて大満足でした(*^_^*)

そして山の麓にも綺麗な藤棚が!!

何を隠そうこの私!
昔から藤の花が大好きなんですヽ(^o^)丿
色合いといい咲き方といいとっても私の好み☆

まさかドラゴンアイを見に行って藤の花が見れるだなんて…。
棚ぼたです(´V`*)

きっと藤の花はもう終わってしまったと思いますが、
ドラゴンアイは今週末くらいまで見られるようです♪

ぜひ自然美を見に行ってみて下さいね~(^o^)/

nicoca MIKA