大自然の癒し♪

皆さんこんにちは♪
最近はいいお天気で気分も晴れやかです(^o^)/

そんないいお天気のお休みの日に!
とっても久々の登山に行ってきました(>▽<*)

登山と言っても超初心者の私は低いお山の鞍掛山ですが…。(笑)

以前は姫上山や秋田駒ケ岳などたまに登っていたのですが、
ここ数年は本当に全くのご無沙汰でした!

久々の小山の空気にワクワクしながらも、登れるのかどうか不安も(^_^;)

序盤で脱水症状のような症状に襲われたり…。
緩い足首がゴキゴキなってきたり…。
何とかかんとか無事山頂まで登りきりました☆

今まで登った中で1番綺麗に岩手山が見えました(●^o^●)
頑張って登ったのもあり感動もひとしお…☆+*。

途中には可愛いお花も咲いていましたよ~♪

(疲れて手ブレが…笑)

久々に登ってみての感想は…。
体力低下が著しい(゜▽゜)笑

 

以前登っていた時はもっと元気に登れたのにな~と、
月日の残酷さを切々と感じました。(笑)

今日は筋肉痛で太ももが痛いです(TVT)/

 

今年もコロナで遠出は厳しそうですし、
登山を再開するのにいいかもしれませんね♪

自然を満喫する年になりそうです!(^o^)/

 

nicoca MIKA