バレンタインの準備は…

皆さんこんにちは♪
今日はHappyValentineDay(*^V^*)

素敵なバレンタインをお過ごしでしたか?
佐々木から美味しいロッキーロードを貰えて、
食いしん坊の私はとってもHappyです♪笑

もちろん私も作ったのですが、作るには事前準備が必要不可欠!
皆さんはバレンタインやクリスマスなどなど、
こういうイベントごとの準備はどこのお店に行きますか?

私はダイソーによく行きます(^o^)/
一般ピーポーの私には安くてとっても助かります(´V`)

ですが今は100均も侮りがたしっ!!
これって100円!?って言うものがたくさんありますよね~(゜o゜)

そして行ってきましたバレンタイン前のダイソー☆
もうね…、欲しいのたくさんで困りました…。

何を隠そうこの私、調理用具やグッズの収集癖がありまして。(笑)
可愛いものや使えそうなものを見ると、ついつい買ってしまいます(゜▽゜)
特にディズニー関連は全種買いたくなって大変です!(笑)

今回のディズニー戦利品はこちら☆

かっわい~(*>▽<*)

大好きなリトルグリーンメンのシリコーン型!
それからキャラの色まで分かる親切チョコモールド!!
最後は300円だけど高機能すぎるミッキーのお弁当箱!!!

一押しはお弁当箱!
何がすごいって中がすごい…!!

蓋にお箸が内蔵できて、仕切りは周りのポコポコに合わせて可動式、
さらには仕切りに調味料入れ的なのまで付いています!!

え、ダイソー、すごすぎません?(・▽・)

ディズニー以外にはこんなお品も!

こんなに可愛い熱伝導スプーンが今や100均で買える時代に(´`)

さらにはこんな物まで!!

電子レンジで使えるシリコーン軽量カップ!
洗い物の手間が省けて助かるぅ!!

軽量カップ元々3個持っていたのですが、
これからはこの軽量カップが大活躍しそうです(*^^)v

調理器具が増える(気がする)バレンタイン前のダイソーは、
お財布の紐がゆるんゆるんに緩みまくって困りました!(笑)

ただ!
これらは今回のバレンタインに何一つ使っていないという(T▽T)笑

何を作ったかはぜひインスタをチェックしてみて下さいね~♪

もし何か可愛い&便利な調理器具があったら、
調理器具収集家の私にぜひご一報を!(笑)

nicoca MIKA