愛犬ハクさんのこと♪

皆さんこんにちは!
ここ最近ハクさんについて、何人かのお客様から聞かれることがあったので、
今日はブログに書いていきたいと思います(^。^)

元気に見えるハクさんですが、実は持病気が(;_:)
甲状腺機能低下症という病気で、人間もなる病気です。

血中の甲状腺ホルモンが低下することによって、
疲れやすかったり元気がなくなったりと色々な症状が!
診断されなければ、一見ダラダラしているかのような症状です(>_<)

ハクさんは元々が元気な性格だったので、
元気がなくなったのがすぐに分かりました(;_:)

病院で検査をして病気があるのが分かったので、
それからは服薬をして今は調子が悪いようなことはほぼありません♪

ただ、時折原因不明のどこかの痛みが出る時があり、
痛みに耐える姿を見るのは胸が潰れる思いです…。

こちらの症状も痛そうな気配があったら、
事前にお薬を飲ませているので今は落ち着いています☆

そして皆さん気になるのがご飯やサプリメント、病院だと思います!
合う合わないがあると思うので、ご参考までに見て頂ければ(^_^)

ハクさんのご飯は色々あげてみた結果、
現在は『セレクトバランス』というドッグフードをあげています!
意外と好き嫌いがあって、有名なロイヤルカナンやヒルズはあまり食べなかったり…。

あとハクさんはお腹が弱いようで、合わないものや
水分量の多いフードだとお腹を下してしまいます(>_<)
(オススメのフードがあったら教えて下さい!)

それからサプリメントもあげています!
『アニマストラス』か『ビオストラス』という100%天然成分で作られたもので、
なんと犬だけではなく他の動物や人間も飲むことのできるサプリ!

フードについては変えてもあまり効果の実感がありませんが、
このサプリに関しては毛並みが全然違くなったのでオススメです☆

病院に関しては1度病院を変えています。
最初の病院が痛みが出たときに何の対処もしてくれなかったため、
別の病院でセカンドオピニオンをしようと思い、今の病院に行きました!

今の病院の方がしっかりと対処してくれたこともあって、今はこちらに通っています♪
場所は青山にあるせき動物病院です(^V^)

可愛い可愛いハクさんがなくして私は生きては行けません(ToT)
少しでも長生きしてくれるようこれからも大切に育てていこうと思います♪

nicoca MIKA