私、大解剖☆

皆さんこんにちは♪
今日はそんないつもモコモコしている私の!
丸わかり大解剖です(>▽<)

●腹巻(シルク)
慣れるまでは邪魔くさかった腹巻ですが、今やこれがないことにはもう寒くて寒くて…。
真夏とお風呂以外はいつも着用☆

●綿インナー(綿)
裏起毛のふわっと柔らかな綿のインナーは、寒い日の必需品!
着膨れしたくない日には、裏起毛がないタイプを着用♪

●レギンス×2枚
1枚目は内側シルク、外側綿の薄手のレギンス!
2枚目はよくあるタイプの綿レギンスを重ねて!
夏は2枚履きは暑いので、どちらか1枚を着用☆

●腹巻パンツ
大好きなトイストーリーのポテトヘッドが可愛い腹巻パンツ(^^)
化学繊維ですが、肌には触れないので暖かさ重視♪

●レッグウォーマー(シルク)
ピンクが可愛いレッグウォーマーは、何年も使っている年代物!
こちらも真夏以外は着用☆

●ワンピース(麻)
サラッとした着心地のいい麻の制服♪
スタッフそれぞれで色が違いますが、私はグリーンとブラウン!

●足袋(一部綿)
白色は汚れが目立つ!と、わざわざ染料を買って染めた足袋。(笑)
足袋は足首の締め付けがないので浮腫みにくく、
踏ん張りも効く気がして仕事中はいつも着用(^O^)/

●カーディガン
体温調整のために使っているので、とくに素材にはこだわりなし!
施術中は脱いで、施術後は汗が冷えてしまわないように着たりと調節☆

●ルームシューズ
ノルディック柄の冬らしいルームブーツ♪
以前は普通のスリッパを履いていましたが、足首が冷えるので、
ここ数年は足首丈の長いものを選んでいます!

ながぁくなりましたが、私の大解剖はこんな感じ\(^o^)/
お肌に刺激がないように、直接肌には触れるものはなるべく綿やシルクにしています☆

冷え取りの意味もありますが、化学繊維は肌が乾燥するので、
お肌の保湿効果を狙っての目的の方が強いです♪
ただ着るだけなのに、化学繊維のものとは肌質が全然違くなりますよ!

ただ、全部オーガニックかと言われるとそうではありません(>_<)
もちろんオーガニックで安全な方がいいに越したことはないのですが…。
ね!(大人の事情。金)

それでも化学繊維よりは天然繊維!
ネットショップやしまむら、イオンなど様々なショップで
金額も素材も自分に合った商品を買って着ています♪
少しでも参考になれば嬉しいです☆

nicoca MIKA