メリークリスマス☆パート2

皆さんこんにちは♪
いい具合にクリスマス当日にブログの担当が回って来たので、
昨日の私のクリスマスパーティーの様子をお届け致します(^O^)/笑

昼間はいつもよりちょっと早起きして、お料理の仕込み。
そして!
クリスマスには欠かせないチキンとケーキを買いに行き…。
夕方に本格的に調理をした後は…!!
お待ちかねのクリスマスパーティー♪(>▽<)

(お待ちかねなのは美味しいご飯。)

お献立はこんな感じ☆
・ブラータチーズ乗せ手作りボロネーゼ
(ブラータチーズの中身が全部袋に出て、ただのモッツァレラチーズに。)

・お野菜たっぷりほかほかシチュー
(シチューのルーがあると思っていたらハヤシライスのルーで、小麦粉から作る羽目に。)

・ぱりぱりセロリのピクルス
(漬け時間が浅く、ただの野菜スティック。)

・麦とローストパンプキンシードのサラダ
(1度目にうっかりパンプキンシードを焦がし消し炭に。)

・日本一で買ってきた大好きなローストチキン
(文句なく美味しい。)

今回はあまり時間をかけず、パパッと出来るメニューにしてみました♪

飲み物はもちろん…!
お酒が苦手な人の強い見方シャンメリーを準備(^O^)

(空けた途端に噴出して半分がなくなりました。)

あまり普段はジュースを飲まないのですが、
折角なので雰囲気だけでもクリスマスっぽくシャンメリーに☆

もちろんケーキも美味しく頂きました(>V<*)
今回は砂田屋さんのケーキ♪

(胸焼けしつつ2日に渡り食べました。)

こんなにご馳走いっぱい誰とパーティーしたのー!?
引地さんったらキャーキャー!!(>V<*)
と思っているお客様もいらっしゃるかと思います…。

がッ!!!
1人です(・▽・)笑
クリぼっち~♪

いいんです、美味しいものが食べられて、
可愛いこいつと過ごせたら、もう最高です(´ω`)

(ハクさんのクリスマスディナーはソーセージ!)

皆さまも予定がなくても、クリぼっちでも、
美味しい物を食べてHAPPYになっちゃいましょう♪

nicoca MIKA