手作りリップスティック♪

皆さま、こんにちは!

今日はぽかぽかお天気で
過ごしやすい一日でしたね~(*^^*)
最近は急に寒くなったせいか、
お肌や唇が乾燥気味に。。(>_<)

そんな中、久しぶりに
リップバームを作ってみようと思い
MYアロマクラフトセットで
今回はリップスティックを作ってみました!

 

 

●スティック容器
●アルガンオイル4~5ml
●ミツロウ2g
●精油1~2滴

で、精油は今回ラベンダーとパチュリで
作ってみました☆

パチュリはとても苦手な香りだったのに
今では大好きな香りになりました(^O^)/♪
香りって不思議ですね♪

アルガンオイルにミツロウが溶けたら
スティック容器に一度、流しいれます☆

時間を置いて少し固まってきたら
真ん中がくぼんでくるので、
そこにまた残りのオイルを流しいれます♪

そうすると、形もきれいな
リップスティックの完成です(*^^)v♪

 

 

パチュリの良い香り~(*´●_●`*)♪
に癒されて、これからしばらく
この子に乾燥から守ってもらおうと
思いますっ(^u^)♪♪

 

nicoca haruka