最後☆インスタントスパイス!

今日はインスタントスパイス最後のご紹介です(^^)

私が作ったのはチリコンカンとボロネーゼ♪
どちらも炒めたひき肉にお水とスパイスを入れ、
サッと煮込むだけなのでとっても簡単☆

まずはボロネーゼ♪

公式レシピではもちろん安定のパスタ☆
間違いなく美味しいに決まってるぅ!
これはもうオシャレなパスタ屋さんで出てくるパスタのお味…。

アレンジレシピはポテトサラダにしてみました\(◎o◎)/
ジャガイモ、卵、ツナにお湯で少し溶いたスパイスとマヨネーズを投入☆
まぜまぜした後、上にラブコーンをパラパラ!

一気に普通のポテトサラダがデパ地下…
いや、オシャレなレストランで出てくるお味に!

そしてチリコンカン♪
あまり馴染みがないお料理ですが美味しいお料理です(^O^)/

公式レシピにはトルティーヤを添えて☆
おつまみに最高なやつです(-▽-*)

そしてアレンジレシピはタコライス!

これもみんな大好きなヤツーーーー!!
ホカホカご飯の上にキャベツやレタスをパッと散らして、
その上にドーンとチリコンカン!
さらにその上には魅惑のチーズをぱらり…(◎-◎)

今これを書いているだけでもう食べたいッ!!!

チリコンカンはチリが入っているので若干の辛味もありますが、
ほんの少量のため私は辛味を全く感じませんでした。(笑)
なので辛いのが苦手な方でも安心して食べられると思います♪

私はこの2種類のスパイスでお料理を作りましたが、
ボロネーゼの方がガッツリ感が強く、
塩味とトマト感があるように思いました!
ロールキャベツやドリア、ピザなど、
メインにかけたり和えたりするお料理が合いそうです(^O^)/

クセがあるかと思ったチリコンカンの方がアッサリしていて、
ダイエット中の野菜スープや鶏の煮込み、
もっと辛くして温玉トッピングも合いそうだな~と思いました(^V^*)

どちらのスパイスもお野菜もたくさん入っているので、
味がツンケンせず丸みがあってコク深い味わいになります♪
しっかりスパイスが入っているのですがクセがなく、
お子様からお年寄りまで美味しく一緒に食べれそうです(^^)

しかも添加物が入っていないせいか、
試食会でたらふく食べたのに次の日に浮腫んでいませんでした…!
す、すごい(@_@)

試食会の様子はインスタにUPしているので、よかったら見てみてくださいね♪

nicoca MIKA