八幡平散策☆

皆さんこんにちは♪
ずーーーーーーっとお天気が悪いですね(>_<)

ですが!
そんなお天気に負けず、先日八幡平を散策して参りました☆

生まれてこの方岩手県に住んでいますが、未だに行った事のないところがいっぱい!
人生で初めて不動の滝に行ってきました\(◎▽◎)/

その日も雨だったせいか人っこひとりおりませんでした(゜゜)
自動ソーシャルディスタンス!(笑)

滝といってもそれ程でもないだろうと思っていましたが、間近で見る滝はすごい!!

水の打ちつける音や空気の動く感じ、そしてもの凄いマイナスイオーン!
(もはや水しぶき。笑)
不動の滝は桜松神社の奥にあるのですが、そのせいもあってかとても神聖で澄んだ空気感でした♪

しかも何と途中には滝以外に、縁結びの木なるものがあるんです(゜o゜*)
それがこちら☆

2本の木が結びついていて、良いご縁にあやかれそう(^O^)/
一生懸命お祈りしてきました!(笑)

不動の滝と縁結びの木は駐車場から歩いて30分ほどで行って帰って来れます♪
人混みを避けたい今の時期にピッタリなスポットかもしれません(^^)

そして最後は美味しいお蕎麦で締めくくり、帰ってきました~☆

八幡平は美味しいお蕎麦屋さんが多いですね~!
自然が多いと食べ物が美味しくて幸せです(´ω`*)

旅行は中々行けないこのご時勢ですが、身近な自然を満喫して素敵な散策になりました☆
こんな時だからこそ、我が県岩手を再発見\(^V^)/

nicoca MIKA