チューリップ☆

皆さま、こんにちは☆

最近は、気温が低く雨の日が続いていたり、
夏の様な暑さを感じたりする日があったりと、
寒暖差がありますので体調管理気をつけたい
ですね。地震も多くて身構えてしまいます(*´-`)
 ブログ画像
大好きなチューリップ!
今年は綺麗に咲いてくれました!!
 ブログ画像
こちらは朝晩、花びらを閉じる
不思議なチューリップです♪
とても可愛らしいです(*´-`*)

恵の雨のおかげで
植物の成長が早く感じますね♪

そして私は毎年この時期は山菜が
取れるのがなによりの楽しみです(o^^o)

定番は行者ニンニクの天ぷらです!

行者ニンニクはニンニクよりも
アリシンを豊富に含んでおり、
抗菌作用やビタミンB1活性を
持続させる効果があり、
血小板凝集阻害活性のある
チオエーテル類も含むため、
血圧の安定、視力の衰えを
抑制する効果があります。
 ブログ画像
コロナウィルスの影響で
自粛ムードの世の中ですが
健康がなにより大事ですので
栄養ある食事を心がけて
いきたいものですね(*^_^*)