アボカド水耕栽培♪

皆さま、こんにちは☆

nicocaも新型ウイルスの影響を受け、
約1ヶ月間の休業となり、
やっとの再開となりました!

お待ちいただいていた皆さまには
大変ご迷惑をおかけしました(>_<)

元に戻るまで少しずつではありますが、
また元気に営業しておりましたので
よろしくお願いいたします!(*^^*)

さて、私はというと
休業中も精油やトリートメントの勉強に励む中
突然ふと思い立ち(゜o゜)☆

私の大好きなアボカドを
種から育ててみよう!と思い
ネットで調べると、水耕栽培という手法が
あるようで、さっそくスーパーでアボカドを調達して
種を育ててみることに!!(゜ω゜*)ノシ♪♪

 

 

2つ購入したので、
アボさん。カドさん。
と、命名(笑)

1/3程度、種のお尻を水に浸し
最初はヒヤシンス方式で様子を見ることに!(゜ω゜*)

特に大きな変化は見られないものの
辛抱強く待ってみると
約20日目にして、ついに...!

 

 

ワ・レ・タ!\(◎o◎)/!笑

途中、串刺し方式に変えたのですが
中になにやら
芽のようなものが見えます!(゜ω゜*)

大人の自由研究のようで
ちょっと楽しくなってきました!(゜ω゜*)笑

根が出て、芽が出るまで
まだまだ時間はかかりますが、
立派な観葉植物になるまで
大切に育ててみようと思います!(*^^*)♪

 

それにしても植物の生命力はすごいですね(゜o゜)♪

今、全世界を震撼させ
地球難とも言われる中、
生きとし生ける動・植物に感謝しながら
大変な時こそ明るく過ごして行きましょう!

nicoca haruka