オーラルケア事情☆

こんにちは!
突然ですが皆さんはオーラルケアに何を使っていますか?

一般的な歯みがき粉ってアワアワぴりぴりお口スッキリ!
そんな印象を受けます(゜o゜)

あの泡って何で出来ているかご存知ですか?
その正体は石油などで作られる界面活性剤!

オーガニックやナチュラルなものが流行る今、1度は耳にしたことがあるとはず。

界面活性剤はアレルギーや皮膚疾患、ガンになる可能性がある成分とされています。
特に女性は吸収した界面活性剤等の有害物質『経皮毒』が子宮に溜まりやすいとされ、婦人科トラブルを引き起こす要因の1つともされています。

日々何気なく使う商品にそんな成分が入っているんです…。
もちろん生活する上でたくさんのものに含まれている成分なので、全てを排除するのは難しいとは思います。

ですが!
皆さん、口の中って粘膜なんです!

nicocaでもよもぎ蒸しをする際にお伝えするのですが、粘膜は体の中でも吸収率がとてもいい箇所!
特に性器や口腔内は粘膜むき出し!
いいものも吸収しますが悪いものも腕の約40倍も吸収してしまうんです(>_<)

そんなデリケートな粘膜だけでも日々の刺激から守ってみませんか?

私も昔は市販のブクブクする歯みがき粉を使っていましたが、オーガニックの歯みがき粉にしてからは刺激が強すぎで使えなくなりました。

最初はピリピリによるスッキリ感が薄かったり泡立ちがなかったりと、若干の使いにくさを覚えましたが使い慣れるとあら不思議!
お口がとっても心地よい☆

オーガニックの物ってご想像通り人にも環境にも優しい製品♪
効果が緩やかで刺激が少なく、歯みがき粉以外にもシャンプーや化粧品等使い慣れるまでは効果が分かりにくい物が多いです!

なので途中で挫折してしまう方も多いですが、ぜひ使い続けてみて欲しい!
きっと良さが分かるはず!

今現在の私の歯みがき粉はコチラ☆

オーラルピースのクリーン&モイスチュア!

ジェル状の歯みがき粉で優しい荒い心地なのにスッキリ♪

毎日使う物だからこそ、自分に優しい物を選んでみませんか?

nicocaでも歯みがき粉の販売はしていますが、ドラッグストアでも界面活性剤不使用の歯みがき粉が売っています♪
ぜひ身近に感じて、少しの変化を長~く感じてみて下さい♪
きっと自分の変化も感じるはず☆

一緒にナチュラルライフを楽しみましょう♪
nicoca MIKA