手作りマスク☆

皆さま、こんにちは☆

4月に入り、ぽかぽかした陽気になってきた
と思ったら、今朝は少し雨雪が降ったところも
あったようで、岩手の春はあなどれないですね(>_<)
寒暖差に気をつけてお過ごし下さい!

さて、最近世間を震わせているコロナウイルス。
マスクや消毒液など品薄状態で
手に入れるのが難しくなってきましたが、
先日、秋田に住んでる祖母から
手作りマスクが送られてきました!

それを見た母も、私も作る!と奮闘し、
我が家はしばらく、マスクには
困らなくても大丈夫そうです\(^o^)/笑

 

↑左2枚が母作。右2枚が祖母作です。(*^^)v

私自身ミシンは苦手ですが(笑)
手縫いならできるので
マスク作り挑戦してみようと思います☆

祖母が住んでいる横手市でもコロナが発生し、
一人暮らしですが不安で買い物にも行けず(>_<)

マスクのお礼に生活用品や食料品を
こちらから送る予定です(>_<)

自宅から出られないことをきっかけに、
悲しい二次被害のニュースも目にしますが、
こんな時だからこそ、お互いに協力し合って
一緒に乗り越えて行きたいものですね(T_T)

当たり前の日常が感謝なのだと、
早くこの事態が収束しますように、
毎日祈る日々です。。。(>_<)

 

 

nicoca haruka