異国の衝動☆

皆さんこんにちは♪
皆さんは突如として〇〇な衝動に駆られることはありますか?

私はありますッ!!
その衝動とは…!?

食欲。(笑)

ふとした拍子や会話の最中に出てきた等等キッカケは様々ですが、
どうしてもこれが食べたい!と、なってしまうときがあります(´ω`)

今回はどうしても、どーーーしても…!!
タイ料理が食べたくなってしまったので作ってみました♪

ガパオライス&ヤムウンセン☆

仕事後にも関わらず材料を求めてスーパーをはしごし、
家に帰れば常備してあるタイ米をわざわざ炊き、
腹を空かせてご飯の催促をするハクさんをなだめつつ、
バッチリ作りました~~~~(^3^)-☆

香りから分かる異国感~☆

卵もイイ感じにとろっと半熟に\(◎▽◎)/
パラっとしたタイ米とバジル風味のひき肉に絡んで
よりいっそう美味しさが爆発です…。(笑)

ヤムウンセンはずっと好きだと思いつつ、
作ったことがなかったのですがとっても簡単でした☆

ナンプラーとレモン汁、お砂糖を1:1:0.5の割合で混ぜれば完成!
簡単すぎて毎日作りたくなっちゃいます~(゜o゜)

ナンプラーの何とも言えない独特の旨味に、
サッパリとしたレモンの酸味が合わさって
お口の中が日本からタイへ瞬間移動!(笑)

今回ヤムウンセンを作ったおかげで
嫌いだと思っていたセロリが好きだということが判明♪
衝動に駆られた結果、好き嫌いも克服できちゃいました(>V<)

インスタにもヤムウンセンを載せたのですが、
実は前日の晩ごはんの残り物でした(^^)

今までにも色々な食べたい衝動に駆られてきましたが、
料理が好きだと色々作ってしまって太りますね(・o・)笑
コマッタモンダ!!!

これからも衝動に駆られつつ、美味しい物を作ります。(笑)

nicoca MIKA