間食したさに…。

皆さんこんにちは(^^)
最近雪も降りTHE岩手の冬!って感じですね…。

なんとな~く、なんとな~~くですが、
冬が深まるにつれ食欲がUPしている気がしています(◎◎;)

最近は軽く運動をして、ゆるく低糖質制限もして
体の調子も体のバランスもイイ感じになってきたのに!!

ここで美味しい物に目がくらんだらいかん!!
ということで、間食しても太りにくいお菓子を作り始めました♪

高野豆腐のコーヒーラスク!
コーヒーやココアなど飲み物で高野豆腐を戻した物を
低温のオーブンでじっくり水分を飛ばすだけ♪

パリッとした食感もよく、お腹にもしっかり貯まります(´V`*)

そしてこちらも…☆

ちょっと見た目が悪いですね。(笑)
こちらはおからガトーショコラ!

おからパウダーを使っているのですが、
ココアパウダーをたくさん入れているので豆感0!

これまたお腹でしっかり膨れるので、
この2切れでお腹がパンパンになります(゜o゜)

今はネットでたくさんレシピが調べられるので便利ですね~♪
今度はチーズケーキを作ろうかなと考えているので
皆さま次回作も乞うご期待です(>▽<)

nicoca MIKA