ジブリの大博覧会!

皆さんこんにちは♪
先日のお休みに行ってきましたジブリの大博覧会\(^o^)/
インスタ&facebookには載せたのですが、
ブログには載せていなかったのでこちらにも書きます☆

もうね、とってもとっても楽しかったです!!
ふかふかのネコバスにリアルな腐海…。

展示物もジブリの歴史を、
そして偉大さを感じられるものになっていました(´V`*)

火曜の晴れの日で、開演20分前に並び、
開演5分後くらいには見て回れましたよ♪

そして公式ツイッターによれば、
平日の午後は比較的空いていて混雑せずに入れるとのこと!
日によって変わるとは思いますが、
今後行かれる方は参考にしてみて下さいね♪

お一人様で行ったので40分くらいで見て、
その後サクサクっとお土産も買えて大満足で帰ってきました☆

岩手限定の手ぬぐいや南部鉄器もあって、
お土産大好きな私は迷いに迷いながら購入!

貧血対策に使えるロボット兵の頭の鉄玉子は
グッズ情報をチェックして行く前から狙っていました!!

無事に買えてホッ(*^3^*)
錆びないように大切にします♪

今回行って思ったのが…『また行かなければ!!』ということ!

お土産にガイドブック?を購入したので自宅で読んだのですが、
展示物の詳細など書いてあり、当日は見落としたことも!
それを読んだ上でまたじっくり見たくなりました(゜o゜*)

2月16日までの開催なので、行けたらあと2回は行きたいです☆

今週も週末は混雑しているようです…!
皆さんも混雑に負けず、ぜひジブリの大博覧会見に行ってみて下さいね~♪

nicoca MIKA