健康って大切!!

皆さんこんにちは♪
今日は雪がちらつく寒い1日でしたね(>_<)

寒いと心も体も弱りがちに…。

健康には気をつけてくださいね(>_<。)
私たち人間だけではなくペットも!!!

私の可愛いハクさんは少し前から
甲状腺機能低下症になっており、お薬を服用しています(;。:)

動物は痛みに強く、我慢をしてしまう生き物なので
今回手遅れにならず、無事に生きていることに感謝です(T_T)

(お薬のおかげで少し疲れやすくはあるものの、
以前のような元気を取り戻していますのでご心配なく!)

現在ペットブームで生き物を飼う方が増えているようですが、
可愛いだけではなく命への責任が伴ってきます。
もちろん責任だけではなくお金もかかります…。

今回のハクさんの件でとっても痛感しました!

ペットを飼おうかどうかお悩みの方は
命を最後まで大切に出来るかどうかしっかり考えて
悩みに悩みぬいてお迎えしてあげて下さいね(>_<)

もう10歳になったハクさん…。
人生も後半戦にさしかかっています…。

今は元気ですが今後も油断大敵!!
しっかり可愛がってしっかり大切にして
毎日のハクさん記念日を祝って生きたいと思います(^^)

nicoca MIKA