食欲の秋、爆発(^3^)

皆さんこんにちは♪
今日の盛岡は寒いですね~(゜゜;;)

来週には氷点下の予報が…!!
秋あったけかな?と思うようなスピードで冬に突入しそうです…。

さてさて、雪が降る前にと実家に帰省してきました(^^)
もちろん秋の味覚も食べてきましたよ~♪

秋の味覚と言えば松茸ですよね(>▽<)
炊き込みご飯で頂きました♪
ご飯全体に松茸の芳しい高貴な香りが…(*´V`*)+。*

食べながら気付いたのですが、
炊き込みご飯の中で1番好きかもしれません!!
毎日食べたいです…!!(笑)

そしてそして!
ずっと気になっていたこちらッ☆

宮古駅前にある日本唯一ヤギミルクを使ったお菓子屋さん
『パティスリーレ・ド・シェーブル』のタピオカ!

ケーキやプリンは以前に食べたことがあったのですがヤギタピは初☆(笑)
上にはヤギのミルクアイスが乗って下には黒糖タピオカがぎっしり!

初のヤギミルクは牛乳よりもさっぱりしていて飲みやすかったです☆
ただ好き嫌いは分かれそうな味かな~と思います(゜o゜)

他のケーキもとって美味しそうだったのですが、
胃の余力がなく次回を期待して断念(ToT)

美味しい物を食べると心が元気になりますよね♪
食欲の秋、食べ過ぎ注意で今後も楽しみます(*^3^*)笑

nicoca MIKA