首・肩コリの悩み

皆さん、こんにちは☆
今日も秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね♪
ただ朝は風が冷たく。。。
今朝はストールを巻いて出勤しました(゜o゜)

首を冷やしてしまうと、首や肩コリの原因にも
繋がってしまいます。。。

冷えももちろんなのですが、他には姿勢によるもの、
精神的な緊張によるもの、手・腕・目の疲労によるものなど
原因は様々です(>_<)

 

首・肩コリがひどいなぁと感じたときは、
ご自宅で、縦半分に折りたたんだホットタオルを
マフラーみたいに首に巻き、
5分間ほど温めてあげると
首周辺の筋肉の血行が促進されますので
オススメです(^^♪

寒いこれからの季節、
ぜひお試しくださいね!☆

nicoca haruka