初体験☆ペルー料理!

皆さんこんにちは♪
昨日とは打って変わっていいお天気ですね(^V^)

行楽日和ですが先日の台風でまだ安全とは言い切れません!
お出かけの際は十分にお気をつけ下さいね(>_<)

さてさて、少し前の仕事終わりに友人に誘われて
ペルー料理教室に行って参りました!

ペルー料理…(゜゜)
パッと思いつくものがありません…。
そして地理に疎い私…。
ペルーもどこだかわかりませんでした…。(笑)

ペルーは南米にある国で、かの有名なマチュピチュがあります!
マチュピチュと言われると、あぁ!となりますよね~(´▽`)

そして問題のペルー料理…。
教えてくれた先生が海外の方だったのですが、
発音が良過ぎて料理名がまったく聞き取れませんでした。(笑)

3品作ったものがこちら☆

丸いのがメキシカンな雰囲気のレーズン入りひき肉をゆで卵と一緒に
マッシュしたジャガイモに包んで…。

小麦粉をまぶして卵を付けて揚げたもの!

その横にある赤いのがトマトとレッドオニオンをサルサで味をつけたもの。

右後ろにあるのがスープなのですが、パクチーペーストとお野菜、
チキンにお米が入っています!

ゼリーのようなものは先生の手作り☆
フルーツをトウモロコシの粉でとろみをつけたマサモラモラーダというデザート!
(これだけは覚えられました。笑)

全部日本にはない感じでした\(◎o◎)/

でも!!
美味しく今までに食べたことのない見た目と味で感動~♪
異国味が苦手な方も多いですが、私は大好きです\(^o^)/
ボリューム満点のペルー料理にハマりそうです!!

おでってで不定期に開催しているようでしたので、
ペルー料理が気になる方はぜひ参加してみてください☆

nicoca MIKA