秋まつり☆

皆さん、こんにちは~(*^-^*)


秋まつり、シーズン到来☆

既に花巻が始まり、明日から盛岡も始まりますね♪


子供達の元気なかけ声が街中に響き渡ります(*´∀`)


そんな秋まつりシーズン!

行ってきました♪石鳥谷まつり☆

 

 

 

今年は40回目ということで、

令和の福男を決めるイベントもあり賑わってました。

優勝は15才の少年☆さすが現役!お見事でした♪

会場には、IBC の中継席も設けられたり、ミスさんさも参加だったりと、ワクワク感満載☆


石鳥谷駅入り口~文化タクシーさんまでの国道4号線が封鎖され、ご婦人方の手躍り、お神輿、

保育園児達の山車引きや、さんさ踊り、そして主役の 南部風流山車のパレード☆

 

 

山車は各町内、見応え充分でした(*^-^*)


今年はさんさを観に行けなかったのですが、

石鳥谷まつりで、たっぷりおまつり気分を堪能出来ました♪

お天気にも恵まれて、清々しい空気の中、楽しくすごせました♪


もちろん、手には冷えたビールをお供にデス (^_-)-☆



皆さんも、秋まつりたっぷり楽しんでくださいね~♪



Sachiko

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F