弾丸☆青森旅行!

皆さんこんにちは♪
弾丸トラベラーの私!
先日も弾丸で青森まで行って参りました☆

今回はねぶた&マグロの旅!!
移動時間がとっても長かったですが、
感動もあり美味しさもありの満足度の高い旅でした♪

まずはねぶた!
初のねぶた祭りでした(^^)
観光客もいっぱーーーーい!!
どこにいっても人人人ッ!

たださんさより開催場所が広いせいか、
歩きやすさは段違いでねぶたが歩きやすいです。(笑)

ねぶたが始まる前にはもちろん青森ならではのグルメを堪能♪

黒石の焼きそば☆
今までに食べたことのない見た目と味!
想像していたよりとっても美味しかったです(*^。^*)

他にもほたてソフトクリームやらイカメンチやら…(゜▽゜)

そしていよいよのねぶたは感動~…。
そしてど迫力~!!!

大きいからチビッ子にもちゃんと見えてよかった!(笑)

写真だと伝わりづらいのですが、
とっても大きくてググググッとこちらに迫ってきてくれるので
あっちこっちから歓声が上がり放題!!

しかも結構な台数があるので飽きずにずっと楽しい♪
来年は観覧席でじっくりゆっくり見たいな~と思いましたヽ(^。^)ノ

 

インスタにはねぶたの動画をUPしましたので、

ぜひ見てみてくださいね~♪
 
ねぶたの翌日は朝に恐山へ!
名前が怖そうなのでちょっとドキドキでしたが、
全然怖くなくむしろ清々しい場所でした♪

お参りをすませたらお山を散策。
隣にある宇曽利山湖が澄んでいてとっても綺麗でした(^^) 

恐山には入山料を払うと誰でも入れる温泉があります!
もちろん温泉にも入りました♪ 

泉質が硫黄泉であったまりがとってもいい!!
お肌もツルツルになりました\(◎o◎)/

温泉であったまったあとは最後の移動!
本州最北端の大間まで!!!

大間といえばマグロですよね~☆
美味しいマグロをバッチリ堪能してきました(>V<*)

こちらは赤身、中トロ、大トロが乗っている豪華すぎる丼!

もう脳まで溶けそうな美味しさ…(゜o゜;;)
中トロ、大トロが美味しいのはもちろん、
私は赤身の美味しさにビックリ!!

あまりの美味しさにお取り寄せをしようか検討中です。(笑)

弾丸青森の旅!
皆さまにもオススメです\(^o^)/

nicoca MIKA