花が咲いた♪

皆さん、こんにちは~(*^-^*)

さんさも終わり、暦の上では立秋を迎えましたね。

残暑お見舞い申し上げます。

今朝は、花巻東を熱く応援なさっていた方も多かったのではないかなって思います。

今回は、1回戦で敗退…とても残念…(T_T)

来年に、期待します!

ここ最近ずっと暑いですが、我が家のハーブ達も、暑さに負けじと小さいながらにも、

花を咲かせてくれました♪

カモミールは、時期が終わりすっかり枯れてしまいましたが、

新しく仲間に加わったスイートマジョラムの花が咲きました♪

嬉しい♪

 

 

 

スイートマジョラムを植えたのは初めてでしたが、葉っぱを毎日触って香りを楽しんでます♪

私にとっては、お風呂上がりの石鹸の香り♪というイメージがします(*´∀`)

それから、もう開花のピークはとうに過ぎたアップルゼラニウムも、本当に小さいですが、

1つ2つと花を咲かせてくれました♪

 

これまた、驚きましたが、嬉しい出来事☆

あの暑さに絶え、花を咲かせてくれるなんて~☆

ありがとう~(о´∀`о)って気持ちになります。


暑いけれど、花を咲かせたハーブのように暑さ負けせず、過ごしたいなぁって思います。


もうすぐ、お盆に入りますね、残暑厳しいですが、ゆっくりお過ごしくださいね~(*^_^*)



Sachiko 

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F