夏は寒天ゼリー♪

皆さん、こんにちは~(*^-^*)

梅雨も、さんさ躍りに間に合わせてくれたかのように、明けてくれました(о´∀`о)

いよいよ8月、暑い夏の始まりです!


さてさて、


こんなに暑いと、ちょっとひんやりスイーツ、食べたくなりませんか?

私はあまりアイスは食べないのですが、ヨーグルトやゼリーを好んで頂きます。

しか~し、ひんやりスィーツ類もちょっと糖分が気になります…(*_*;


なので、最近は 寒天ゼリーを作るようになりました♪


100%ジュースに寒天を混ぜて固めるだけ(^∇^)

砂糖やお水も入れません♪

100%のパインジュースがマイブーム♪

ジュースに寒天を20分ほど浸して、鍋に火をかけ、かき混ぜます。

 

 

沸騰してきたら6分くらいで寒天が溶けるので、容器に入れて固めます。

寒天の固さもお好みで(о´∀`о)♪

何度か試してみましたが、

私は、棒寒天2g 弱位にジュース350ml 位の割合がよかったです♪

柔らかめで、果汁感のあるゼリーになりましたよ~(*^-^*)

 

 

ヨーグルトに寒天ゼリーをトッピングするのが、私の好きな食べ方です♪


ヘルシー寒天ゼリー、よかったらお試しくださいね~(о´∀`о)


暑いので、くれぐれも冷たいものの取りすぎには、ご注意くださいね~

 

サッコラ~、チョイワ、ヤッセ~\(^o^)/♪

 


Sachiko 

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F