暑さ対策に、アロマを活用☆

 

 

皆さん、こんにちは~

ムシ暑いです…(^_^;)

だけど、梅雨明けまだまだですね…

私は夏のこの時期、自宅にいる時はエアコンを極力使わないようにしていて
(よっぽど暑い時は使いますが...)、

窓を開けて網戸にして風が部屋を抜けるようにしております。

その時に、涼やかさや爽やかさを感じる香りを活用しております(*^。^*)


ずぼらな私のおすすめは(笑)
窓際に香りを垂らしたコットンを置くだけ~(笑)


爽やかで涼しさを感じる香りを、コットンに数滴(1~3滴くらい)垂らして窓際に置くだけまたは、レースのカーテンにクリップで留めるだけ~(^_-)☆


コットンの設置は、お手持ちのクリップで重しに♪カーテンに挟むのにも便利♪
(洗濯バサミでもオッケー(笑))、

 

 

外からの風が部屋にはいってくると同時に香りもお部屋に広がってきますよ~

私のおすすめの香りは

ラベンダー、ペパーミント、スペアミント、レモン、パルマローザ、ベチバー、パチュリ、サンダルウッド

等々等々をブレンドしたり、シングルで使用しております(*^_^*)


もちろん自分のお好きな香りで試して頂いて、オッケーd=(^o^)=b


もし、素焼きのアロマストーン等お持ちでしたら便利なので、使ってみてくださいね~

 

 

あっ、なければコットンもしくはティッシュで大丈夫ですよ♪

あとは、思い付き次第(笑)

よかったら、お試しくださいね~(о´∀`о)ノ

Sachiko

 

 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F