海のパイナポー☆

皆さまこんにちは♪
昨日今日といいお天気ですね!
そして暑いッ!!!

お出かけされている方も多いと思いますので、
水分補給や熱中症予防をしっかりしてくださいね!

さてさて、先日実家に帰ってきたのですが、
今の時期が旬のアレを初!捌いてきました♪

ちょっと見た目はグロテスク(゜■゜)
ほや~!

とっても大きいほやでした!

沿岸っ子の私ですが、ほやはあまり好みません…。
ですが!
捌いてみたい!という好奇心旺盛な沿岸っ子魂!!

初のほや捌き体験でした\(^o^)/

やってみると楽し~♪
元々魚を捌くのも好きな私。
ほやは楽だし取れるときのツルッと感がよくって
あるだけ全部捌いてきました!(>▽<)

例えるならば…
そう、みんな大好きアボカドを剥くときに似ています☆

だいぶ鍛錬を積んだので(笑)、
これでいつでもほやが捌けます(´V`)
あまり好まないので捌く機会があるか不明ですが。(笑)

でも私は好みませんが栄養価は高く、
成人病に効果があるとされているタウリンが含まれているそうです!

その他にもグリコーゲンやコラーゲン、
ビタミン類も豊富で女性にも嬉しい食べ物!(゜o゜*)

そう聞くと食べたくなっちゃいますよね~!

今年は海のパイナポーほや、苦手克服、なるか!!??(笑)

nicoca MIKA