新潟再訪☆

皆さんこんにちは♪
先日また機会がありまして新潟に行ってきました\(^o^)/

先月地震がありましたが、行った場所が市内だったせいか
とくに何も被害がないようでホッと一安心…!

今回は美味しい物を食べつくした旅でした☆(いつも)

まずはこちら!

思い出しても美味しすぎるピザ!!
タカギ農場と言う農家さん?がやっているとってもオシャレで大人気のご飯屋さん♪

トマトが有名で同じ敷地内に直売場もありました!
もうトマトがすごいのなんのって…。
甘い!!(でもとっても高い(゜・゜))

人生で食べたトマトの中で1番甘く、
そしてこのピザが人生ナンバー1ピザに昇格しました\(◎o◎)/

新潟に行ったらぜひ行ってみてください♪

そしてそして予期せずお祭りの時期☆
1キロもの道に屋台が立ち並ぶ有名なお祭りがやっていました!

屋台ってお値段は高いですが、
ついつい雰囲気にのまれて買ってしまいますよね!(笑)

こちらぽっぽ焼きという新潟の屋台名物のお菓子!
もっちりしていてふんわり黒糖風味♪
しかも9本で300円と言う安さ!!

ふわふわの優しい見た目にそぐわず、
ずっしりしっかりお腹にたまるのでコスパ最高\(^o^)/

ですがですが屋台マジックで他にもいっぱい食べました。(笑)

岩手では見ないはし巻きというお好み焼きのようなものがあったり、
中国人の方が作る焼餅があったりとさすが1キロの道のり!!
多種多様な屋台がありました☆

思いがけずのお祭りでしたが、
岩手とは違う雰囲気でとっても楽しかったです(*^_^*)

新潟も広くてまだまだ行ったことの無い場所だらけ!
次の再々訪も楽しみにしておきます☆

nicoca MIKA