今年のハーブ その後

皆さん、こんにちは~(*^-^*)

梅雨入り予報、6/14頃と発表されましたね。

あと僅かですが、晴れの日を楽しみたいですね。


以前、このblogでも紹介した 我が家のハーブ ですが、晴天に恵まれ、すくすくと育っております☆
嬉しいです(*´∀`)♪


まずはカモミール2種。

 

 

ジャーマンは、順調に花を咲かせております。
もじゃもじゃしていたローマンも、ぐんぐん伸びて、蕾を蓄え始め、その一つがもうじき開花しそうです♪

 

 

 

アップルゼラニウムも、次々に可愛らしい花を咲かせ、そのピークは過ぎましたが、今度は新たな葉っぱが勢いよく伸びてきました♪
ケンタッキーミントも、太陽の光を存分に浴び、しっかり根強いております。

 

 

そして、タイム☆

 

 

こちらも茎が伸びて、花を咲かせております♪
薄い紫色の可愛いい小花です。

 

 

種で植えたラベンダーですが、発芽状況が悪く、おそらくこの1つがラベンダーではないかなぁと思います。
双葉の次の葉っぱまでみないと雑草かどうか分からないので、こちらは辛抱強く見守ります(笑)


植え替えして、ちゃんと根付くか心配でしたが、開花までしてよい感じで、よかったです♪

また、今後も温かく見守って行こうと思います♪


Sachiko 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F