2年越しのアスパラ☆

皆さまこんにちは☆

あっという間に桜も散り、新緑の美しい季節になりましたね☆
夜お店を出ると近くの田んぼからかえるの鳴き声がいっせいに聞こえ、
夏ももうすぐかなぁ~としみじみ(笑)
nicocaに毎年やってくるかえるちゃんもそろそろでしょうか♪

スーパーに行くと茄子やレタスなど野菜たちがだいぶ安くなってきましたが、
わが家の畑にも少しずつ野菜の芽が出てきました☆

そして先日ついに、2年前に植えたアスパラに実がなりましたー!!ブログ画像

アスパラは栄養を蓄えるために1年は準備期間があるようで、
待ちに待った収穫♪

家の畑で栄養を蓄えるのはさぞ大変だったでしょう(笑)

スーパーで売ってるような立派な物ではないですが
でも味はちゃんとアスパラ☆

たった1本でしたが、味わって頂きました♪

次の収穫が楽しみです(*^_^*)

 

 

nicoca tamaki

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F