5月はうっとり♪花の香り

皆さん、こんにちは~(*^-^*)
5月も半ばを過ぎましたね。

気温も高めで初夏の陽気で、アイスを食べたくなります(笑)

そんな初夏の陽気の中、日に日に緑が濃くなり、蜂達はセッセッと蜜を集めに飛びまわってますね。

この時期に見頃を迎える花で好きなのは、ライラックと藤♪

どちらも、甲乙捨てがたい芳香を放ってます。 


藤は、雫石川の近くの林に野生の藤。
いつの間にか、沢山咲いていてビックリ☆

 

藤の後は、ニセアカシアも咲くので、これも楽しみ♪ニセアカシアの香りも好きです~(*^-^*)


ライラックは、街中にも咲いていてビックリ☆なんだか、お洒落な感じがします。

東京に住んでいるときは見たことがなかったので、初めて見た時は、これがライラックかぁ…!と感動しました。
小学生の時、ライラックの木かげで という世界少女名作シリーズを読んだことがありました。話はとうに忘れてますが、ライラック という言葉の響きに惹かれたのを覚えています(*^-^*)

この名前を知ってから、うん十年後に実際の花を見ることが出来て、嬉しいです♪しかも、香りもよいし♪(*^-^*)



この季節、まだまだ芳香豊かな花が沢山☆

バラやジャスミンの香りにも、うっとり~(*´∀`)

自然とアロマセラピーが出来ちゃうこの季節☆


紫外線予防バッチリして、季節の花の香りを楽しんでみるのもおすすめですよ~♪(*^-^*)

Sachiko 
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F