よ市、久しぶりです♪

皆さん、こんにちは~(*^_^*)

GW 後半は、汗ばむ陽気☆
お天気に恵まれましたね♪


仕事帰り、まっすぐ家に帰るにはもったいない位の土曜の夕方!

久しぶりに、材木町のよ市に足を伸ばしてみました。
GW ということもあり、すごい人出( ☆∀☆)活気に満ち満ちてます!
皆さん、美味しそうに、飲んだり食べたりしております♪

まずは、やっぱり、一杯やりたいよなぁ…、

よ市と言えば、ベアレンビール! 

ベアレン目指して店前に辿り着くと、超長蛇の列…(*_*;
GW 恐るべし…
ベアレン、今回は諦めました…

では、食べ物だ!ということで気を取り直し、ずんずんよ市を進みます。

お目当ては、『そば田楽』☆私のよ市お気に入りフードです(*^-^*)
しかし、ここも列が出来ている…
そば田楽、どうしても食べたいので、ここは並び、ゲット☆

炭火で焼かれたそば田楽♪甘味噌だれ
も香ばしく、本当に美味しい~(*´∇`*)

この陽気、やはりアルコールも欲しい~(笑)

ベアレン、ワインの五枚橋ワイナリーも長蛇…

さまよいながら、入口近くに出店の亀ヶ森醸造所前に着くと列はあるものの短い(T_T)これは、並べます(笑)

沢山あるシードルの中から『わっぱかシードル』なるものをチョイス♪

 

『わっぱか』とは、いろんなリンゴの残りをいれて作ったシードルだそうです。味は飲んでみないと分からないとのこと。チャレンジしたくなります(笑)

味は、しっかりどっしりした感じ。酸味はほぼ無く、落ち着いた味でした。私は好きです♪

200ml 頂き、ほろ酔い気分(*´ω`*)

〆に白味噌ちゃんこ☆

 

宮古の牡蠣入り!お肉は豚肉、鳥もも肉、お野菜もたっぷりと、お腹も心も満たされました(*´∀`)


仕事帰りのちょいと一杯♪美味しいものも沢山☆


よ市、やっぱり、いいですねぇ☆
 

Sachiko 

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5-2-10 イオプレストビル1F