令和元年初日☆

皆さんこんにちは♪
いよいよ平成が終わり令和が始まりましたね!!

平成と共に生きてきたと言っても過言ではない人生なので
なんだかちょっぴりさびしい気分です…(+o+)

さて、そんな令和に浮かれた初日の1日!!
1日はお休みを頂戴していたので、
すこーし足を伸ばしてお出かけしてきました♪

めでたい時はめでたい所へではないですが、
とっても久しぶりの中尊寺\(^o^)/

さすが令和初日&GW!!
来ている車を見ると県外ナンバーもいっぱいでした(゜o゜;)

何とかお参りは出来たのですが、
肝心の金色堂は長蛇の列…。

岩手県民、また来よう。
と、心に決めて帰って参りました(´`)

その後は初の厳美渓に♪

前日まで雨だったので濁っていましたが、
ずっと見たかった郭公だんごを見れたので大満足でした(>V<)

写真だとお団子のカゴが見えにくいですね(゜o゜)
でも川の上を綺麗に滑空していましたよ~♪

ですがお団子はまた長蛇の列に阻まれ購入できず…。

岩手県民、また来ます!!(笑)

令和初日を大満喫の私でした(*^。^*)

nicoca MIKA